threep

オープンスペースを魅力的にする―親しまれる公共空間のためのハンドブック

著者 プロジェクトフォーパブリックスペース
発行所 学芸出版社
発行年 2005
内容

人々に愛され利用される公園や街路、広場などの公共空間は、どうしたらつくれるのか。既存の使われていない公共空間をその地域に住み、働く人々と共に改良してゆくための11の原則と、基礎的な調査方法をやさしく示す。公共空間の魅力向上に取り組む専門家、行政担当者、コミュニティのリーダーのための実践的ハンドブック。

和書タグ ソーシャル・デザイン, セオリー
和書カテゴリー パブリックアート
配架場所 パブリックアート

※書籍をお探しの方は「配架場所」に記載されたカテゴリの欄をお探しください。
 配架場所が不明の場合は、スタッフにお尋ねください。