threep

観光の地域ブランディング―交流によるまちづくりのしくみ

著者
発行所 学芸出版社
発行年 2009
内容

施設整備型の観光開発、地域磨きに終始しがちだった内向きの観光まちづくりを超えて、地域外のニーズへ向けた総合的なマネジメントが求められている。そこでポイントとなるマーケティングとブランディングを、軸となる地域組織に焦点をあてながら、8つの事例で分析。持続的な観光まちづくりの戦略を、モデルで明快に示す。

和書タグ まちづくり, 都市デザイン
和書カテゴリー 都市/まちづくり
配架場所 都市/まちづくり

※書籍をお探しの方は「配架場所」に記載されたカテゴリの欄をお探しください。
 配架場所が不明の場合は、スタッフにお尋ねください。