threep

シビックプライド―都市のコミュニケーションをデザインする

著者 読売広告社都市生活研究局
発行所 宣伝会議
発行年 2008
内容

【地域ブランディングを効果的に成長させるノウハウが学べます】本書は、都市が持続し、豊かになっていくためのコミュニケーションデザインについて、ヨーロッパの都市をケーススタディとして取材、分析。「シビックプライドの育て方」と題された最終章では、組織や人々が具体的にどのような活動をすればいいのかPDCの3つのフェーズで紹介しています。自治体や都市開発に携わる方々だけでなく、建築・デザイン、コミュニケーションビジネスにかかわる全ての方にお読みいただきたい一冊です。

和書タグ 都市デザイン, インスタレーション, ソーシャル・アート
和書カテゴリー 都市/まちづくり
配架場所 都市/まちづくり

※書籍をお探しの方は「配架場所」に記載されたカテゴリの欄をお探しください。
 配架場所が不明の場合は、スタッフにお尋ねください。