非営利組織のマーケティング―NPOの使命・戦略・貢献・成果
火, 04/15/2014 - 08:05 — parchive_admin
著者 | 三宅 隆之 |
---|---|
発行所 | 白桃書房 |
発行年 | 2003 |
内容 | 事業体の使命は何か、顧客は誰か、顧客は何を価値あるものと考えるか、成果は何か、計画は何かといった具合に考えて、外界のニーズやウォンツ、ミッションを基軸にした組織行動とを一体化していくことがマーケティングである。善意をどうやって受益者・寄付者にマーケティングしていくか。地域社会をよくしていこうという強固な意思・思いおよび使命感と、成果を上げるためのテクニックである技術、マーケティングが円滑に機能してこそNPOにおけるマーケティングは必達されるといえるだろう。 |
和書タグ | 非営利組織 |
和書カテゴリー | 非営利組織 |
配架場所 | 非営利組織 |
※書籍をお探しの方は「配架場所」に記載されたカテゴリの欄をお探しください。
配架場所が不明の場合は、スタッフにお尋ねください。