threep

企業メセナの理論と実践

著者 菅家 正瑞
発行所 水曜社
発行年 2010
内容

新時代の企業メセナの現状をを研究者・実務者それぞれの視点から考察する。理論編では企業メセナと企業フィンランソロピーとの関係を明らかにし、なぜ企業はメセナをするのか、企業メセナはどうあるべきか、を経営学や哲学の観点から学術的に考察。実践編では現場において日々、考え、模索しながら活動してきた人々と、魅力ある地域づくりをめざす企業の個性豊かな実践例を紹介する。

和書タグ アートマネジメント, セオリー, 文化政策
和書カテゴリー 文化政策
配架場所 文化政策

※書籍をお探しの方は「配架場所」に記載されたカテゴリの欄をお探しください。
 配架場所が不明の場合は、スタッフにお尋ねください。