わたしを変える“アートとファッション” クリエイティブの課外授業 |
林央子 |
2013 |
パルコ |
現代アートの巨匠 |
|
2013 |
美術出版社 |
現代デザイン事典2013年版 |
|
2013 |
平凡社 |
拡散する美術 |
浅井 俊裕 |
2013 |
求龍堂 |
訪問者 BOOK2 |
ピーター・マクドナルド |
2012 |
フォイル |
村上隆完全読本 美術手帖全記事1992-2012 |
村上隆 |
2012 |
美術出版社 |
夢みる美術館計画 ワタリウム美術館の仕事術 |
和多利 志津子 |
2012 |
日東書院本社 |
でも、これがアートなの?―芸術理論入門 |
シンシア フリーランド |
2012 |
ブリュッケ |
東京都美術館ものがたり |
|
2012 |
鹿島出版会 |
常識として知っておきたい「美」の概念60 |
城 一夫 |
2012 |
パイインターナショナル |
粟津潔、マクリヒロゲル: 金沢21世紀美術館 コレクション・カタログ【DVD1枚付】 |
粟津 潔 |
2012 |
現代企画室 |
押忍!手芸大図鑑 |
|
2012 |
青幻舎 |
訪問者 BOOK 1 |
ピーター・マクドナルド |
2011 |
フォイル |
変成態METAMORPHOSIS |
|
2011 |
武蔵野芸術大学 |
「なぜ?」から始める現代アート |
長谷川 祐子 |
2011 |
NHK出版 |
西洋美術史を解体する |
白川 昌生 |
2011 |
水声社 |
カスババ |
鷹野隆大 |
2011 |
|
Inner Voices |
|
2011 |
ACCESS |
アーティストインレジデンスプログラム「吃驚」 |
|
2011 |
青森公立大学国際芸術センター青森 |
アーティストのためのハンドブック 制作につきまとう不安との付き合い方 |
デイヴィッド・ベイルズ |
2011 |
フィルムアート社 |
アート・スピリット |
ロバート・ヘンライ |
2011 |
国書刊行会 |
まねぶ美術史 |
森村 泰昌 |
2010 |
赤々舍 |
眼の神殿―「美術」受容史ノート |
北澤 憲昭 |
2010 |
ブリュッケ |
美術という見世物 油絵茶屋の時代 |
木下 直之 |
2010 |
講談社 |
反アート入門 |
椹木 野衣 |
2010 |
幻冬舎 |
疾走するアジア―現代アートの今を見る |
南條 史生 |
2010 |
美術年鑑社 |
駆けぬける現代美術 1990-2010 |
田中 三蔵 |
2010 |
岩波書店 |
アトリエインカーブ ―現代アートの魔球 |
神谷 梢 |
2010 |
創元社 |
感性論哲学からのアプローチ 進化するアートスタイル経営 |
山本 英夫 |
2010 |
静岡学術出版 |
女の子のための現代アート入門―MOTコレクションを中心に |
長谷川 祐子 |
2010 |
淡交社 |
artscape1999>2009 「アートのみかた」 |
村田 真 |
2010 |
BankART1929 |
リ・クリエイティブ表現術―発想‐チューニング‐書き方 |
津田 広志 |
2009 |
新水社 |
身体としての書物 |
今福 龍太 |
2009 |
東京外国語大学出版会 |
視覚の現場―四季の綻び 第1号 |
加須屋明子 |
2009 |
醍醐書房 |
視覚の現場―四季の綻び 第2号 |
|
2009 |
醍醐書房 |
現代美術場外乱闘 |
都築 響一 |
2009 |
洋泉社 |
観点変更 -なぜ、アトリエインカーブは生まれたか |
今中博之 |
2009 |
創元社 |
ENSEMBLES |
大友 良英 |
2009 |
月曜社 |
キュレーターになる! アートを世に出す表現者 |
住友 文彦 |
2009 |
フィルムアート社 |
現代アート事典 モダンからコンテンポラリーまで……世界と日本の現代美術用語集 |
美術手帖編集部 |
2009 |
美術出版社 |
+/- 【 the infinite between 0 and 1 】 |
池田 亮司 |
2009 |
アクセス・パブリッシング |
アートを始めるまえにやっておくべきこと |
椿昇 |
2009 |
光村推古書院 |
美術史の余白に―工芸・アルス・現代美術 |
|
2008 |
美学出版 |
ビエンナーレの現在―美術をめぐるコミュニティの可能性 |
暮沢 剛巳 |
2008 |
青弓社 |
ディスポジション:配置としての世界―哲学、倫理、生態心理学からアート、建築まで、領域横断的に世界を捉える方法の創出に向けて |
天内 大樹 |
2008 |
現代企画室 |
佐藤慶太郎伝―東京府美術館を建てた石炭の神様 |
斉藤 泰嘉 |
2008 |
石風社 |
今日の限界芸術 |
福住 廉 |
2008 |
BankART1929 |
アーティストインレジデンス1996-2007 |
|
2008 |
メディア文化センター |
アート・インダストリー―究極のコモディティーを求めて |
辛 美沙 |
2008 |
美学出版 |
金と芸術 なぜアーティストは貧乏なのか |
ハンス アビング |
2007 |
grambooks |